兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

播磨名物【大黒餅】がお昼過ぎには完売してた😅

『大黒屋丹治』さんの播磨名物といえば【大黒餅】ですよね^ - ^


全国菓子博覧会 名誉総裁賞受賞。

明治後期の創業以来守り作りつづけているそうで、大黒餅は縁起かつぎで福をよぶと大人気なんですよね❗️(๑>◡<๑)


案の定、夕方に行ったら大黒餅は完売でした( ; ; )

毎日お昼には完売する人気ぶりだそうです💖


大黒餅欲しい方は午前中がおススメですね(^^)🙌 数多くの和菓子の種類があり僕もどれも美味しそうで迷っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵) 今回は僕が選んだのは、、、

●大黒鮎

●あかねの空

●風笑


僕のなかでは、大黒鮎はテッパン❣️ あかねの空はあんこのどら焼きに栗が入っていて美味しい^ ^


今回とくに気にいったのは、初めて食べた「風笑」です💖


ぜひ、和菓子好きな皆さんも大黒屋丹治さんにいかれてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)




【大黒屋 丹治】

営業時間8:00〜18:00

定休日 水曜日 〒679-4324

たつの市新宮町觜崎331-1

0791-75-2118

https://g.co/kgs/F7PNEC


⭐️Instagram⭐️ フォローお願い致します☺️🙌

たつの市の魅力発信 (tatsuno.akatombo)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=q0f6nmoxkwje&utm_content=adro53d


姫路を盛りアゲ隊 (event_infomyu.jp)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ewnxoymgleg5&utm_content=9yk5hwv

.

.

.

.

.

#兵庫県グルメ #たつの市 #たつの #たつのグルメ #大黒屋丹治 #明治後期 #播磨名物 #大黒餅 #全国菓子博覧会名誉総裁賞受賞 #七福神 #福徳の神様 #福をよぶ饅頭 #縁起かつぎ #姫路 #太子町 #網干 #御津町 #室津 #宍粟市 #高砂 #加古川 #お土産 #和菓子 #和菓子好きな人と繋がりたい #和菓子好き #饅頭 #鮎もなか



ランキング参加しています(*^▽^*)

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する