兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

兵庫県の名物誰もが知ってる❣️

そうめんやっぱり、揖保の糸。



味に優れた食品と飲料品の証 iTQi優秀味覚賞とは・・・


「優秀味覚賞」は、見た目や香り・質感・風味と食感などの基準に基づいて評価される、味に関する高品質を認める唯一の証です。


審査員は、ヨーロッパで権威ある調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属しており、国際的な味覚のオピニオンリーダーともいえる一流シェフやソムリエで構成されています。


⭐️8年連続3ツ星受賞⭐️

2019年6月、手延そうめん揖保乃糸 上級品は2012年から7年連続で、特級品は8年連続でiTQi優秀味覚賞の中でも「極めて優秀」とされる3ツ星を受賞いたしました。



安定した品質、独特ののど越しとコシの強さで揖保乃糸 上級品・特級品はそうめんのおいしさを世界に発信します。


星による評価

iTQiの審査は他の製品との競争ではなく、有名なミシュランのレストランガイドのように、個々の製品が絶対的に評価されます。

審査員による総合評価が70%以上の製品にのみ、星一つ、二つないし三つの「優秀味覚賞」が与えられます。


★ 総合評価70%以上80%未満「美味しい」

★★ 総合評価80%以上90%未満「特記に値する」

★★★ 総合評価90%以上「極めて優秀」

.

.

.

.

#日本 #兵庫県 #たつの市 #兵庫県名産 #たつの名産 #たつの #グルメ #そうめん #揖保の糸 #揖保の糸黒帯 #揖保の糸赤帯 #特産品 #兵庫特産品 #三つ星 #優秀味覚賞 #美味しい #喉越し #たつの名物


ランキング参加しています(*^▽^*)

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する